SMファン感謝祭!2014-冬-

シアターPOOで行われた、SMファン感謝祭に行ってきました!

実はシアターPOOは初めての参戦です。

松本格子戸にいさんが「司会プロデュースそのほかもろもろ全部やってるから、一回POOも見においでよ!」とお誘いくださって、うかがいました。


道に迷ったら困るから、と早めに出て、近辺をうろうろ・・・

案の定少し迷いましたが、約1時間前に到着することができました。

しかし!

なんと既に列が・・・!

もしかして開演時間を間違えたのでは?と思いましたが間違いはなく。

私が並んだあとも続々とお客様が並ばれていました。

(あとで他のお客さまから聞いた話によると、1階まで長蛇の列となっていたのだとか。ちなみにシアターPOOはビルの3階)

待ち遠しくてならん!と膝を震わせながら開場を待ち

その待つ間、横では鳥さんのお客さまと思われるかたが東巻本を広げ、反対の横のお客さまが読む雑誌の表紙には「男が選ぶ好きな男」と文字があり

もう、頭の中がてんやわんやです。

初めて入るPOOは、入ってすぐがカウンターで、左手に舞台がありました。

一番前は座布団が並び、その後ろは椅子。

幸いにも椅子の一列目に座ることができました。


ショーは、本当によかったです。

私が観覧したのは一部だったのですが、まさに格子戸にいさんの司会のとおり、年末SM総決算という言葉が相応しいと思いました。

一番手に登場された長田一美さんは初めてお見受けしたのですが、星を作る縄が凄く面白かったです。登場前にお名前が出ただけで会場が笑いにつつまれ、どんなかたなのだろうと気になっていたのです。なるほど納得のショーでした。

続いて栗鳥巣さんと内山沙千佳さんの東巻リョナショー。ハアハアものです。美味しいです。本当にご馳走様でした。と見て私のもんもんは満たされました。地毛で完全にキャラクターを再現されたお二人に感服です。いただいたポストカードや同人誌、包み紙など、クリスマスプレゼントもたくさんあり嬉しかったです。

三番手の樹莉女王様とさかき藍女王様のショーはライブ調教。さかきさんとは縛・万華鏡のときにお会いし鞭をふるわれている美しいお姿を拝見しておりましたが、お二人となるとさらに圧巻でした。舞台に上がられたM男さんとかわいい女の子もいろんな意味で凄かったです。お二人の美しさについ調教されたくなる私でした。(ヲイ

天馬ハルさんと麗華さんの緊縛ショーは、縛・万華鏡で見ることができなかったので楽しみにしていました。縛られているときお二人が真剣なのはその通りなのですが、時折天馬さんがニコーとしながら麗華さんを見るのです。見るというより眺めるかしら。その表情にぐっときました。

蓬莱かすみさんと御前珠里さんはこれまでの緊縛ショーなどでもお見受けしたことがなく初めてだったのですが(名古屋のかただそう)、和を基調にした演出をされており、女性らしさのあるしなやかな緊縛をされていました。するすると時間が過ぎて行きました。(御前さんが凄く好みでどうしようと思った(別にどうもなれないのですが。。))

そしてそして、他イベントでもお世話になっている三代目葵マリーさん、徳井唯さん、大貫希さんお三方のショーは、やはりいつも通りついつい見入りました。今日は全体にクリスマスバージョンで、かわいい仕様でした。鈴を投げつけるマリーさんやクリスマスランジェリーを身につけた徳井さん、ツリーおもちゃにつけられる大貫さん、やっぱりどれも素敵です。マリーさんが投げつけていたしあわせの鈴を頂戴し感涙でした。(そして最後にプレゼントに渡してまわられたお菓子が鯛の形のものだったのですが、運命を感じてしまいました(おおげさ)今日私が楽屋に差し入れさせていただいたお菓子も鯛の形だったのです。なんだかとっても嬉しかった。(差し入れがお菓子はいかんのじゃないかというツッコミは優しく隠してください)
DSC_0045.jpgDSC_0046.jpg


トリを飾られたのは、蕾火さんとクララさんの緊縛ショー。明智先生のお弟子さんと以前よりうかがっていた蕾火さんの緊縛は初めての拝見でした。そしていつも仲良くしてくださる超絶キュートなクララさんのショーも、実は舞台で見るのは初めてでした。蕾火さんの縛りは実践的だなあと思い、魅入られると同時に気持ちがクララさんになってしまうようでした。

DSC_0039.jpg
最後の集合写真を撮らせていただいたのだが、鳥さんとさちかさんが角度的に写ってない><
血まみれの手だけ写っててホラーだ。。


うーん、凄い時間でした!

行ってよかったと本当に思います。

今年〆のショー観覧がSM感謝祭で本当によかったです。

来年も楽しく元気に過ごしたいです☆
スポンサーサイト

まにけっと&縛・万華鏡 ありがとうございました!

12月6日と7日に開催されましたまにけっとと縛・万華鏡に参加させていただきました!

ご来場のみなさま、ご出演・ご出展のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


はちは今回ブース出展でした。
1417836064583.jpg

隣にベッドを配置していただいていたので、いつもの感じでそこがケアスペース。


オニムラちゃん衣装+うしじまいい肉さんニーハイ!
1417836273425.jpg

先日念願叶って手に入れた、おだいじにニーハイを衣装に合わせました。

思ってる以上にピンク色だったので、ぴったり♪

これは私の衣装のためのニーハイだ!と思いました(傲慢



今回の新アイテムはこちらでした!

みみかせ
DSC_0009.jpg

しっぽ
DSC_0008.jpg

ずっと企画してはいて、材料とか形状とか迷いなかなか実行できていなかった、こんなのがあったらいいなー(そして誰かが使ってくれたらニヤニヤ)を

実現しました。

まだ道半ばですが。

“101イチマルワン”というシリーズの名前をつけました。

初めてのソフト(柔(10)らかい)SM♪従(10)順なワン(1)コになる♪ワン(1)ダフルアブノーマル生活♪

そんな意味です(笑

みみかせは、聴覚の自由を奪いつつ、命令などの声は聞こえて、自分の骨伝導音を増幅してくれるものです。

耳を覆う形なので、見た目にもかわいいのです。

しっぽは、自分のお尻を使って研究した形(笑)のアナルプラグです。

市販されているアナルプラグは痛いし大きいし、初めて使ったらもう二度とやる気が起きないので

そうならない、座薬と同じような大きさで作りました。

アブノーマルの敷居が低くなるとよいなあという願いです。

てかせ、くちかせ、めかくし、などなどほかにも作りたい予定なので、ちょこちょこやれたらよいなあと思います。

全て手作りのため個体差がありいびつです><

それでも今回、ご購入くださったかたがいらっしゃったのです。しっぽのほう。

本当に嬉かったですね!

お客さまも玄人さんの多いイベントですので「こんな小さいの抜ける!」などご意見が多数でしたので

初心者のかたに使っていただけるとのことで嬉しい限りでした。



ばくまんでは、トウキョウゼンタイクラブさんのお隣でしたので、今回もゼンタイ着ちゃいました!
1417963479754.jpg

市松柄でかわいいー

立体バキューム体験もさせていただきました
1417963625051.jpg
でっぱらが恥ずかしいぞ。。

首は出ています
DSC_1172.jpg

後ろもぴったり!
DSC_1169.jpg

背が低いので背伸びして頭を穴に通しました。

首が太いためちょっと苦しかったのですが、掃除機による吸引が始まるとその苦しさはなくなり。

タムラさんの「くるよ!」とほぼ同時に体にぴっちりラバーが吸い付きました。

真空パックされた食べ物みたいな気持ちだ。

湯船で浮かんでいる感じと少し似ていて、でも空気のなかにそうして存在してるので不思議な感じ。

なにかが貼り付いている、圧されているというよりかは、

自分がそこに浮いてしまったみたい。(多分爪先立ちだったせいもある

ちょっと理想的な自重を感じない世界。

終わりにしていただいて、ぱっと空気が入った時、なんだか泣きそうになりました。

産声をあげるような。この世に出されてしまった不安。

記憶はありませんが、分娩直後の感じってこうだったのかなあなんて思いました。

それと同時に、この包まれてる、守られてる感はやみつきになるなあと思いました。

胎児返り願望。

フイルムもまいていただき、いろんな拘束?を体験させていただきました。

楽しかったです。



ケアスペースはこんな感じ
1417964025132.jpg

ステージで司会をされていたこうしどにいさんに手当てしているところです。

こうしどにいさんはお疲れな様子などなかなかみないかたなので、お休みになられてる間は精一杯させていただきました。

今回はケアスペースを利用してくださるかたが二日間通して少なかったので、もっとアピールしないと!と反省です。



こうしどにいさんと!
1418044949139.jpg

まにけっとでお隣でお世話になったラッシュのみよし社長さんと!
1417868287355.jpg

初めてお会いしたクンニクマンさんと!
1417868568108.jpg

よくご一緒させていただくのに初ツーショットなちゃちゃさんと!
1417962873462.jpg

どこでもお世話してくれるキュートスタッフ☆ミリさんと!
1417963270972.jpg

ゼンタイブースでおともだちのねずみこさんと!
DSC_1174.jpg



私の戦利品はこれ♪

有末剛さんちーむ純愛さんブースにて、巡さんのイヤリング
1418047593670.jpg

ピアス穴がないからまってました!
1418048281750.jpg



今回も楽しく過ごしました。

みなさま、ありがとうございました!

まにけっと&縛・万華鏡 出ます!


12/6と7に、初台玉井病院で行われるまにけっとと縛・万華鏡に参加させていださきます。

まにけっと公式
http://maniket.jp/

縛・万華鏡公式
kmc.eco.to/baku/top/

まにけっと開催概要(公式から

開催日時
2014年12月6日(土)12:00~19:00予定

会場
初台玉井病院スタジオ
〒151-0071 東京都渋谷区本町1-4-1
京王線「初台駅」北口より徒歩4分

入場チケット料金
3,000円
※カメラ登録料・コスプレ登録料は全て入場料に含まれております。

参加の前に必ずお読みください
・会場内で飲料の販売を行います。
・完全18禁イベントですので、入場の際に受付にて年齢確認をさせて頂きます。身分証を御用意下さい。 (運転免許証、保険証、PASPO等)
・他の入場者や参加者の迷惑となる行為は御遠慮下さい。あまりに酷い場合は退場処分にさせて頂く事も御座います。
・通路や階段等の共有スペースを長時間占有する事は御遠慮下さい。
・イベント終了時間となりましたら、速やかに会場よりご退出いただき、駅へご移動ください。
・スタジオ周辺ではお静かに願います。
・「一般入場の皆様へ」「出展希望の皆様へ」に記載されている注意事項も厳守していただきますようお願い致します。
※会場ではスタッフの指示に従ってください。従って頂けない場合は、ご退場頂く場合も御座います。
コスプレ参加大歓迎!
露出、男装、女装、軍装、着ぐるみ、ホラー系(血糊可)、LOVEドール同伴、OK!

禁則事項
☆本イベントは18歳未満及び高校生以下の方は参加、入場できません。
☆法令に違反する行為(路上駐車、性器等の露出、銃刀類の所持等)や、危険物(発火物、薬物等)の持ち込みは禁止です。
☆会場での飲酒はご遠慮ください。

参加者全員が笑顔で楽しめますように、どうかご協力宜しくお願い致します。



すみません、縛・万華鏡のほうは、なぜか私のパソコンからHPが見られず、概要を書けません。。

公式ページをご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします!

新宿区生涯学習フェスティバル2014写真展


新宿区にある新宿コズミックセンターで行われている生涯学習フェスティバルに写真を出展しています。

高田馬場駅からも歩ける、戸山公園も近い場所です。

入場料などかかりませんので、お近くにお越しの際はお立ち寄りいただきご覧くださると嬉しいです。


日時 11月14日(金)~12月7日(日) 9時~21時30分
会場 新宿コズミックセンター
住所 新宿区大久保3-1-2
交通 地下鉄副都心線 西早稲田駅徒歩2分

ひとみしり展(とPalmと少女ノスタルジー)



原宿にあるデザインフェスタギャラリーで行われたひとみしり展を見てきました。

隣のスペースで展示されていたPalmという久木田雄大さんの写真展も合わせてみました。

久木田さん個人の展示のほうは同じモデルさんがうつりかわってゆくような写真たちで、一秒前のその人はもう今はいない存在なんだなあと思う写真でした。

人物ポートレイトっていいなあと改めて思いました。

ひとみしり展のほうはいろんな作家さんの合同展示だったのでなにか共通のテーマがあるのかなと思ってましたが

ひとみしり展というタイトルはひとみしりの作家が集まった展示という意味だそうで

それがテーマなわけではないようでした。

ポートレイト写真、セルフポートレイト写真、風景(の中に人がいる、ポートレイトというより風景)写真など

作家さん作家さんでかなり違いがあり

比較ではないのですが、同じ空間に並んでいて面白いなあと感じました。



せっかくデザインフェスタギャラリーに行ったので別のお部屋の展示も見ました。

見ておいてよかったよー、目的はひとみしり展でしたが見られてよかったと思う作家さんの写真がありました。

(正直に言うと、この日のインパクトというか記憶の残像はそちらの展示のほうが強くて、なのですが)

一階でやっていた、錆島りろぽさんというかたとsaruさんというかたの共同展示です。




残念ながらsaruさんはまだ展示前で錆島りろぽさんの少女ノスタルジーという作品しか見られませんでしたが

よかった、素晴らしい窪みを撮影されるカメラマンさんでした。

DMにもなってる田んぼでの写真がとても気に入りました。

他の写真もよかったけどとくに。

また見たい作家さんです。




デザインフェスタギャラリーはたまに行けたらいいんだけどなあ、目的なく。