FC2ブログ

伴田良輔 VERY CLOSE TO YOU


神保町画廊に伴田良輔さんの写真を見に行きました。

伴田さんの作品は初めて拝見するのでドキドキ。

この展示を知り興味を持ったのは、

モイラさんがモデルになっているということを神保町画廊のTwitterで見たからです。


うかがって初めて、伴田さんが写真以外にも色々なさっていることを知りました。

ギャラリーのおねえさんが説明してくれたり、執筆された本や写真集などたくさん見せてくださいましたが

ただただ圧倒されてしまいました。

エネルギッシュであることに。

あっちにもこっちにも興味が散乱して

本当はどの本か購入したかったのですが、定まりませんでした。
(次回に延期。。)


見に行った(興味のもととなったもの?)モイラさんモデルの写真は

美しい曲線に目を奪われてしまいました。

お尻と、少し腰部の写った写真が素敵だなーと思いました。


他の作品で凄くいいと思ったのは

ポラロイドの写真が箱?枠?に入ってるものです。

私、多分、おさまってるものが好きなんです。

伴田さんのお話しによるともうそのポラロイドフィルムが販売されてないそうで

それを聞くとこれ限りなのか…と残念になりました。

もっと色んな種類のその形が見たいと思いました。


オリジナルの技法で制作されている版画も魅力的でした。

ただ、お尻やおっぱいの写真を見た後だと、

お尻とかの写真は柔らか、まるい日差し、という印象だったのに対し

危うさのある、切れそうに張ってるテグスのような、そんな印象を受けました。

(ぼんやりとした輪郭の写真?ネガみたいな色合いのものも、そんな印象を持ちました。もう少し静かでおとなしい感じ)

机に置かれたトランプも面白いと思いましたし、ファイルされた作品もどれも気になるものばかりでした。


伴田さんご自身とも少しお話しできて

作品についても伴田さんについても
ますます興味が湧きました。

嬉しい出会いです。


今度は出版物を手に取り、ゆっくり見たいです。

これからも新しい作品を拝見したいです。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)