FC2ブログ

ARTISM MARKET 01 -アンダーグラウンド展示即売会-

ARTISM MARKETに行ってきました。


産業貿易センター浜松町館での開催だったのですが

浜松町って初めて行くなーわくわく

なんてしていて、駅に到着し

あれ?見た事のある景色…

と思って記憶を辿りました。

……!国家試験の合格発表後に免許登録に来た場所だ…!

どうしてこういうことって忘れちゃうのですかね(´・ω・`)


まあそんなことは置いておいて。




今回行ってみた理由は

富崎NORIさんがブースを出してることをTwitterで知ったからでした。

富崎は以前に渋谷で作品を見てから気になっていて

その時はとくに女の子が球体関節人形のように加工された写真が気になっていました。



会場に向かう途中

友人のまりーにそっくりな人が居て

思わず二度見(笑)

会場があるであろう方向から駅に向かって来るかたは

ゴシックロリータだったりパンクだったり何かのユニフォームを着ていたり

えっ、こんな感じのイベントなの?私場違い?

となっていました。

イベントを知ったのは富崎さんのTwitterだったので

富崎さんのブース見たい!という気持ちだけで向かっていて

具体的にどんなイベントなのか概要を知らなかったのです^^;

自分の身形に気を遣い、拘りを持っている人達の中にこの格好(しま●ら、人からのお下がり他)で行くのはいいのかと迷ったのですが

ここまで来たんだから!と勇気を出して会場に突入しました。



入場料500円で、各ブースのサークルカットが載ったパンフレットを貰いました。

中に入って更に圧倒されました。

会場からもう何時間も経ってるのに結構な混み具合…

あ!モイラさんの口枷してセーラー服着てる人がいる!

わ!あの人鎧みたい!

ぎゃ!血塗れの人がいる!

ん?なんだ、ただの亀甲縛りか
(…スルーした自分に思わず突っ込みそうになりました)


富崎さんのブースは結構奥だったので、すみから順に見て回ることに。

手作りのアクセサリーやお洋服、バンドの音源やイラスト、写真など

本当にいろんなものが扱われていました。

ここに来て、私は歯車とか好きなんだなーと気付きました。

機械仕掛けのもの、楽しい。

気になったサークルさんと見ていたらパンフレットをくれたサークルさんは

アカウントがあればTwitterでフォローしてみました。

一番気になったかた(歯車とかネジとかでできた動物がギコギコ動いてて、機械カエルの写真もあって気になった)はメールアドレスしか書いてなかったので

今後またどこかで会えたらいいなと思ってます。
(活動状況がわからなくて残念。)


富崎さんのブースに着くまでの間にかなり傷を負ったはち。
(結構ジャラジャラしてたりトゲトゲしてるかたが多くて、ちょっとぶつかっただけでもかなり痛かったです(笑))

そしてじゃっかんの人酔いでテンションのおかしなはち。

(この状態でお会いしとんでもないお願いをしてしまったのです)


富崎さんはブースにいらっしゃって、ちょうどメイクをしようとしてるところにお邪魔してしまいました。

普段はアイメイクとかしてるそうなのですが、その日はファンデーションを忘れてしまったそうでまだ素のお顔だったのです。

渋谷で見た時から気になっていた旨を話しました。

富崎さんはとても優しくて、キョドって話す私にも笑顔で対応してくださりました。

可愛い女の子とその情景がちぐはぐ?で素敵だなーと思った絵のポストカードを購入。
(確か前に渋谷で見た時も迷って、いつもの決断力のなさ通りその場ですぐ買えなかったのです…)

さ、さ、さ、さいんしてくだはい!

とお願いすると、富崎さんは快く応じてくださりました。

わーいわーい!

「いつも●●さんへ、と書くのですが、お名前は?」

「あ、あの、じゃあ、ふあでお願いします。ふ、あ、です」
(※ふあははちがはちよりも長く名乗っている名前です)

「わかりました。あと、オプションというか、さん、とつける以外に姫とつけるのもあるのですが、どうですか」

「え!え!いや、あのー、姫なんて、姫はちょっと…えー、寧ろあの、さんもなく、呼び捨てがいいというか」

初対面の人に何言ってるんだー!と頭の中で頭を殴っていたら

「わかりました^^」

と富崎さんはひきもせず超紳士に応えてくださり

書いていただきました!




きゃー、きゅん死!マンモスうれぴー。

本当に来てよかった。

会えてよかった…!

購入後、富崎さんの作品ファイルを拝見し

ご自宅の場所が私もご縁のある地域で

なんというか、憧れの人との共通点を密かに見つけた中学生の女の子みたいな気持ちになりました////





また是非、富崎さんの作品もみたいし

ARTISM MARKETも面白い即売会だったので、次も見に行きたいです。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)