FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMファン感謝祭!2014-冬-

シアターPOOで行われた、SMファン感謝祭に行ってきました!

実はシアターPOOは初めての参戦です。

松本格子戸にいさんが「司会プロデュースそのほかもろもろ全部やってるから、一回POOも見においでよ!」とお誘いくださって、うかがいました。


道に迷ったら困るから、と早めに出て、近辺をうろうろ・・・

案の定少し迷いましたが、約1時間前に到着することができました。

しかし!

なんと既に列が・・・!

もしかして開演時間を間違えたのでは?と思いましたが間違いはなく。

私が並んだあとも続々とお客様が並ばれていました。

(あとで他のお客さまから聞いた話によると、1階まで長蛇の列となっていたのだとか。ちなみにシアターPOOはビルの3階)

待ち遠しくてならん!と膝を震わせながら開場を待ち

その待つ間、横では鳥さんのお客さまと思われるかたが東巻本を広げ、反対の横のお客さまが読む雑誌の表紙には「男が選ぶ好きな男」と文字があり

もう、頭の中がてんやわんやです。

初めて入るPOOは、入ってすぐがカウンターで、左手に舞台がありました。

一番前は座布団が並び、その後ろは椅子。

幸いにも椅子の一列目に座ることができました。


ショーは、本当によかったです。

私が観覧したのは一部だったのですが、まさに格子戸にいさんの司会のとおり、年末SM総決算という言葉が相応しいと思いました。

一番手に登場された長田一美さんは初めてお見受けしたのですが、星を作る縄が凄く面白かったです。登場前にお名前が出ただけで会場が笑いにつつまれ、どんなかたなのだろうと気になっていたのです。なるほど納得のショーでした。

続いて栗鳥巣さんと内山沙千佳さんの東巻リョナショー。ハアハアものです。美味しいです。本当にご馳走様でした。と見て私のもんもんは満たされました。地毛で完全にキャラクターを再現されたお二人に感服です。いただいたポストカードや同人誌、包み紙など、クリスマスプレゼントもたくさんあり嬉しかったです。

三番手の樹莉女王様とさかき藍女王様のショーはライブ調教。さかきさんとは縛・万華鏡のときにお会いし鞭をふるわれている美しいお姿を拝見しておりましたが、お二人となるとさらに圧巻でした。舞台に上がられたM男さんとかわいい女の子もいろんな意味で凄かったです。お二人の美しさについ調教されたくなる私でした。(ヲイ

天馬ハルさんと麗華さんの緊縛ショーは、縛・万華鏡で見ることができなかったので楽しみにしていました。縛られているときお二人が真剣なのはその通りなのですが、時折天馬さんがニコーとしながら麗華さんを見るのです。見るというより眺めるかしら。その表情にぐっときました。

蓬莱かすみさんと御前珠里さんはこれまでの緊縛ショーなどでもお見受けしたことがなく初めてだったのですが(名古屋のかただそう)、和を基調にした演出をされており、女性らしさのあるしなやかな緊縛をされていました。するすると時間が過ぎて行きました。(御前さんが凄く好みでどうしようと思った(別にどうもなれないのですが。。))

そしてそして、他イベントでもお世話になっている三代目葵マリーさん、徳井唯さん、大貫希さんお三方のショーは、やはりいつも通りついつい見入りました。今日は全体にクリスマスバージョンで、かわいい仕様でした。鈴を投げつけるマリーさんやクリスマスランジェリーを身につけた徳井さん、ツリーおもちゃにつけられる大貫さん、やっぱりどれも素敵です。マリーさんが投げつけていたしあわせの鈴を頂戴し感涙でした。(そして最後にプレゼントに渡してまわられたお菓子が鯛の形のものだったのですが、運命を感じてしまいました(おおげさ)今日私が楽屋に差し入れさせていただいたお菓子も鯛の形だったのです。なんだかとっても嬉しかった。(差し入れがお菓子はいかんのじゃないかというツッコミは優しく隠してください)
DSC_0045.jpgDSC_0046.jpg


トリを飾られたのは、蕾火さんとクララさんの緊縛ショー。明智先生のお弟子さんと以前よりうかがっていた蕾火さんの緊縛は初めての拝見でした。そしていつも仲良くしてくださる超絶キュートなクララさんのショーも、実は舞台で見るのは初めてでした。蕾火さんの縛りは実践的だなあと思い、魅入られると同時に気持ちがクララさんになってしまうようでした。

DSC_0039.jpg
最後の集合写真を撮らせていただいたのだが、鳥さんとさちかさんが角度的に写ってない><
血まみれの手だけ写っててホラーだ。。


うーん、凄い時間でした!

行ってよかったと本当に思います。

今年〆のショー観覧がSM感謝祭で本当によかったです。

来年も楽しく元気に過ごしたいです☆
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。