FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草ロック座 2015年新春公演『夢 -DREAMS-』


行ってみたい行ってみたいと言いながら、随分経ってしまいました…が

ついに行きました!

浅草ロック座!


道に迷い、劇場に電話しました。。

道はとてもわかりやすいです。

公式ページの案内を読めば、行けると思います。(私はグーグル先生に惑わされました。。)

途中の道で見えて、観光客のように興奮した第二東京タワー(スカイツリー
moblog_dbf0cc74.jpg

ジオラマみたいだった。


今回出演されていたのは、

松嶋れいなさん
沙羅さん
清水愛さん
あすかみみさん
叶咲ゆめさん
柏木由紀奈さん
ALLIYさん

でした。
moblog_59ae1a3b.jpg



会場に入ると、一瞬他のお客様にぎょっとした目で見られました。

でもとくになにもなく、女性でも入りやすい劇場だな、と感じました。

(へんにからまれることがなかったということです。)

会場の大きさに驚きました。

客席が、きちんと段になっているところとか。

後ろに座っても舞台が見えるようになっています。

私は劇場のかたに訊いて、初めてだし、全体がよく見える真ん中のあたりに座りました。

お客さまはけっこう居ました。

(でも他の常連ぽいかたが「今日は少ないね」と話すのが聞こえたので、いつもはもっと多いのだと思います。)


※内容バレはなしで

開演し、踊り子さん、バックダンサーさんが次々に美しい舞いを披露されます。

私のイメージとは全く違い、公式さんの案内通り芸術的な美しさがありました。

(ストリップを服を脱ぐ人を観に行くところ、と思っているかたは絶句すると思います。そんなの関係ないくらい、踊りや演出が素晴らしく、エンターテイメントです。)

なんとなく、ストリップって踊りながら服を脱いでいくようなイメージがありましたが、

まるで普通のダンスステージの早着替えのような、イリュージョンのような変身をされます。

七菜乃さんがブログかなにかで書かれていましたが、「裸体も衣装」だと思いました。

憧れるボディと、人の視線が注がれることに爪の先まで意識した動き。

本当に凄かったです。



演出も踊りも派手だし、思わず笑ってしまう場面もありで、サンリオピューロランドのショーやパレードが好きな女性にはとても向いているのではないかな、と思いました。


踊り子さんを観たあと、自分の品のなさを非常に感じます。

しなやかさやめりはり、女性らしい仕草…女性らしさを知るよい勉学にもなると思います。


また観に行きたいです。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。