FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクチーバル8889 フクロウカフェタイム

ずーっとずーっと気になっていたお店へ行きましたよん。

高田馬場にある、パクチーバル8889さんです。

私はパクチーについてあまりよくわからないのですが

(食べたことないかも、だからいずれそちらも楽しみに行きたいと思う)

8889さんにはたくさんのフクロウがいて、土日の昼間はフクロウカフェとして営業されていました。

現在は平日もフクロウカフェタイムをやっているみたいです。(つまり土日休みじゃなくても楽しめる!



フクロウってかわいいですよねえ。

不苦労で凄く縁起もいい!

オープン前に行きましたが、既にお店の前で開店を待つお客さんがいました。

お店の中がガラス窓から見えて、フクロウたちが…!

はわわわわわかわいいよかわいいよ


ワンドリンクオーダーで一時間滞在できて、フクロウとも触れ合えます。

フクロウは指名制(!)

家族たちで行ったのですが

ドリンクもフクロウも迷っちゃって、オーダーまでに時間をかけてしまいました(;^ω^)


ドリンクは写真のやつ。

私はグリーンスムージーにしました。(グリーンスムージーってなんぞや?と思いましたが、店主さんに訊くと何が入っているか教えてくださいました。

家族はラテとココア。

こちらはラテアートを施して提供してくださいます!

ドリンクの上にもかわいいフクロウがーほえほえー(*´ω`*)

弟は「飲むのもったいなくなるね」と言っていました。

私はてっきり、ラテアートはホットドリンク限定かと思っていたので

冷たいものでも描いてくださって嬉しかったです。

消えちゃう前にパシャリ。

グリーンスムージーは飲みやすくて美味しかったです。

この日は小松菜とチンゲン菜でした。


KIMG0378.jpg


ドリンクと一緒に写っているのが、フクロウたちの紹介冊子です。

写真と名前、種類や大きさ、有名人だと誰に似てるかなど書かれています。

この誰に似てるかというのが、まさにその通りなのです!

恐らく店主さんが考えてらっしゃるのだと思うのですが

似てる有名人は納得だし、指名選びにますます悩みました。


いざ、フクロウタイム。

と!

指名しようとしていたフクロウさんは既に別のお客さんが…!

人気なんだね…!

ということで、他のフクロウさんを指名。(フクロウさんのおうちを見て、この子がいいです!というふうにもできますよー

我々のところに今回来てくれたのは、スージーさん、トトさん、レッドさんの三羽。

持ち方を習って、触り方を習って、手を消毒して

れっつフクロウー(*゜∀゜)

レッドさんは終始店主さんに口をカチカチしていて

「これはなにをしてるんですか?」と尋ねたところ

「威嚇です」と店主さん。

えーっ(・・;)お世話してくれてる人なのに威嚇するのか…と思いました。

まあ動物ですものね。

でもね、どのフクロウさんも、店主さんが撫でると気持ち良さそうにするんです。

私達が真似ても無反応…ツボが違うのかな?触り方かな?といろいろ試しましたが

同じような、目を閉じてくつろぐ様子にはならず

難しいなあ、やっぱり毎日お世話してる人は違うんだな!と思いました。

KIMG0394.jpg

KIMG0360.jpg

1450155894992.jpg




帰りにフクロウのボタン(?なんというのか、アクセサリーとかのパーツになるもの)をいただきました。
記念!


たっぷり癒やして貰って帰ってきました。

あー今思い出してもかわいい。


また行きたいです。

そしてバルタイムにもうかがいたいです!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。