FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春画展 後期  と  カフェGOTO

前回記事の続き?

早稲田にある永青文庫さんで開催された、春画展後期を見に行きました。



今回も平日のお昼頃に行きましたので、入場で待つことはなく

中は混雑でしたが順番に見られました。



見ながら思ったことをつらつらと。順不同

袋に入れられて女の人たちにもてあそばれている男の絵がなんともぞくぞくした。
やっぱり私はどうも顔が隠れている、体の一部だけが出ている、というものに性的興奮を覚えるらしい。(マグリット展でも思ったけど

豆絵がかわいい。模様とかにも一つ一つ色が塗られているのが、作品を欲しくさせる。
人に欲しくさせるような本を作りたい。。

性器そのものより、髪や指の動き、描かれ方に目がいう。
色気ポイントってやっぱり裸だけではないなあ。

色んな状況での交わりがあって、着物はまだしも防具?つけたままかい!急ぎ過ぎ!可能なんか?と思った。

両者の幸福そうな表情が凄くいい絵があって、なんというか人の性交を見たくなった。アダルトビデオとかじゃなくて、本当に普通のパートナーどうしのやつ。

本能が満たされてる絵っていいわ。

複数人でのものは、男性が大変そうに見えるぞ。


なんかほかにも色々思ったんだけどね、忘れちゃった(^_^;)

図録見ながらまたにやにやしようと思います。


写真は購入したてぬぐい

てぬぐいの柄のトリミングが秀逸なので、私も柄の中のいいなと思うところをトリミングしてみました

1450158358567.jpg




それから、帰りに早稲田のカフェGOTOさんへ行ったよ。

チーズケーキが美味しいと聞いていて、是非食べてみたくなったのです。

お店は二階でちょっとわかりにくいけれど

入ってすぐのところに魅力的なケーキが並ぶショーケースがあり

さっそくチーズケーキと紅茶をいただきました。

KIMG0539.jpg


まずね、ケーキが大きくてしっかりしてるの。

普通のケーキ屋さんより少しお高め?と思ったけど、大きさが二倍くらいあるのです。

お店の中にはケーキだけを食べながら談話する組がちらほら(セットがないからかな?)

チーズケーキはとても美味しくて、満足度が高くて、手作りのほっこりも楽しめました。

スタッフのみなさんも親切で感じの良いお店でした。

三時頃には席が埋まってたかしら(真ん中のテーブルはケーキに占領されていた(笑)

ゆっくりできるお店でした。

でも、場所柄なのか、外国人のお客さんが増えるとちょっと賑やかでした。(東アジア系のかたの言語ってどうして喧嘩してるように聞こえるのかなー。いつもビビる(笑))

ケーキだけテイクアウトもできたので、お店で食べたのにチーズケーキを持ち帰りました(笑)それぐらい美味しかった◎

また行きます。今度は別のケーキも食べたい。。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。