FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村田タマ写真展 『いまは、まだ見えない彗星』

神保町画廊さんで開催中の村田タマさんの個展を見に行きました。

KIMG0657.jpg


タマさん、作品もご本人もとてもかわいくて好きなのです。

だから毎回作品を見られるのが楽しみで。

今回の展示は、入って左側がかわいく作られた世界のかわいいタマさんの写真で、右側が自然な雰囲気の写真でした。

SNSとかで自然な感じのセルフポートレイトをされているのは知っていたけれど、

その写真がたくさん並んでいると雰囲気の違いをはっきり感じて(右と左の空間が分断されているみたい

別のタマさんをみるわくわく感がありました。

もちろん左のかわいい作品もいいなと思ったのだけれど

今回一番いいなと思ったのは右の作品の中に並んだ、ちょっとぼやけた風の(ピントがタマさんにない)作品でした。

好きな女の子のお部屋に連れて帰って貰ったプレゼントされたぬいぐるみみたいな気分になった。

前にSNS上にあげていた、鏡の中のタマさんを写しているカメラを持ったタマさんの写真もやっぱり好きで

タマさんワールド(かわいく作られた世界の)にないタマさんのセルフポートレイトもいいなと思いました。

色が落ち着いているし、作品の中の色味がビビッドでもタマさんのなかは(本人のしつというか)こんなふうなのかもなと想像を巡らせたり。



タマさんの写真って真似たくなってしまう。

真似たところでかわいいタマさんになれるわけではないのにね。

今月末までの会期だそうなので、まだのかたは是非です。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。