FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠かな子 改名記念展 『マタギタマ』


神保町画廊さんで開催された珠さんの展示を見に行きました。

これまで村田タマさんとして活躍されてきた珠さんの展示、秋にご出産を予定されているとのことで、東京ではしばらくないとのお話でした。

珠さんにもお会いしたかったし、なんとか時間を確保して画廊へ。

とても盛況でした。

左の壁は村田兼一さんが撮影された、一番最近の珠さん。

少し出たお腹、いのちを宿しているのだなあ。こんなかわいい少女のような人だけれど、お顔がお母さんの顔だ…などと思いました。

あと、これはまったくいやらしい意味ではなく、お腹よりも乳房に母になる珠さんを感じました。

これまで珠さんの作品で珠さんのお体を見させていただいているので、変化がわかるのです。

乳腺の発達で丸さを帯びた珠さんの乳房は、つくづく「お母さんになるのだなあ」と思いました。

右は一面、珠さんのお写真。

これまでのセルフポートレイト作品と、そして熊(本物!)と写った写真。

珠さんの歴史の断片が、一こま一こま提示されているようで、圧巻でした。

私、あまり局部中心の写真に目がいくことは少ないのだけど

モノクロのもので、熊が手をそえているような感じのお写真が、今回一番インパクトを受けました。

ファイリングされたもののほうが、ちょっと淫らな雰囲気。(見切れているからかな?)

あ、局部といってもはっきり写ってるのではないのです。影なのです。それがとてもいい。

森?で熊を担ぐ珠さんの写真なんかは、改名記念にぴったりの作品だなと感じました。

これまでの自分を背負ってるとか。脱皮(?)だけど、なくなるわけじゃないとか。そんなふうに受け取りました。


珠さんの作品が本当に好き。

ツーショットしてくれた優しい珠さん
Effectplus_20160514_232810.jpg
(なんとモイラさんがシャッター押してくださったんだよ。。)

後ろの熊さんが撮影に使われていたものらしい。私、中に入れそう!

ご妊娠をきいて、なにかささやかだけどお祝いの気持ちを贈りたくて、でもほんとクソセンスないし、ファン(?)のプレゼントって気持ち悪いかなとか思って迷ってたんだけど、珠さんは受け取ってくださって;m;

元気なお子さんを、ご無事に出産されて欲しいです。

あとね、購入したポストカードも、全部サインくださったの。
KIMG0906.jpg

見て!これなんて私の名前と熊さんのイラストつきだよ…!ひゃっほー

つねづね持ち歩き珠さんが欲しいと言っていたので(気持ち悪い)これまで展示のDMを手帳に入れて眺めていたのだけど、このポストカードならいつでもどこでも珠さんを眺められるよ!(気持ち悪いよね、ごめんね)


もちろん、今後も作品を見たいし、東京で展示されるのも戻ってきて欲しいけれど、まずはご自分とご家族との時間を大切に過ごしていただきたい所存です!

行けてよかった><




よだん

今回うかがったタイミングでたまたまモイラさんもいらして、お二人がお話ししていたの。
お二人同時の空間に居るのは初めてで、なんというか、違うアニメのキャラクターが会話してる…!幻のようだ!美少女(ごめんなさい、もし少女という表記が不愉快でしたら)ほへー!という感動を味わいました。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。